« 這っていってでも飲みたい?飲めずに昇天?どっちだろ | トップページ | 気になっていた事だけど、記事を見つけた »

2011年2月24日 (木)

明日は上棟式ダ!

andrea記

明日は、地下室のある住宅の上棟式。

ウレシイな!

基礎しか無いところに、一日で建物の骨組みの全貌が

姿を現す日です。初めての対面になります。

図面でしか見たことのないオッカサンに、

(どんなオッカサンだか?)

それも本物のオッカサンに会えるのだぞ、

チョロ松や! なんて、思い入れたっぷりな

表情でボクのほうを向いて見栄を切る。


子供の頃によく遊んだ浅草寺(せんそうじ)の

境内に見世をはった香具師(やし)が口上で

言ってたなァ〜〜。セリフだけ覚えてるんだ。

子供の時の頭は柔軟です。


香具師って、そのなんですか、つまり寅さんみたいな

お方です。いまは絶滅危惧種かもしれない。

てなわけで、現場の状況です

Img_0742

ポッカリとくちを明けてる部分が地下におりる

階段ができます。

明日の上棟式では、ヨッパラっておっこちない

ように、蓋をしてもらいましょう。

で、こちらが一方的に喜んでばかりじゃあ

この記事を読んでいただいたみなさんに

申し訳ないのでサービスカットを一枚!

新酒試飲会にいった時に見かけた景色。

山は甲斐駒ケ岳です。山里。キレイ。

Img_0495


|

« 這っていってでも飲みたい?飲めずに昇天?どっちだろ | トップページ | 気になっていた事だけど、記事を見つけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199562/50960425

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は上棟式ダ!:

« 這っていってでも飲みたい?飲めずに昇天?どっちだろ | トップページ | 気になっていた事だけど、記事を見つけた »