« デザイン論を考えた。しかし謎は深まった | トップページ | 明日は上棟式ダ! »

2011年2月16日 (水)

這っていってでも飲みたい?飲めずに昇天?どっちだろ

andrea記

2月13日、山梨県の造り酒屋の新酒試飲会に

行きました。銘水の里だから近くにウイスキー工場もあって

そっちのほうは既に征服済みなので、今回は

日本酒です。

山梨県地方は13日までに雪が積もって大変でした。

数年前に八ケ岳で別荘を設計しましたが、そのシキチ

あたりが雪が積もる地域と積もらないゾーンの境界だ

と聞いていました。

この試飲会場の酒屋さんは、積もらないゾーンに

ありますが、試飲会の前日までにだいぶ雪が積もりましたが

13日には快い陽射しで溶け始め、地面が見える程になりました。

試飲会場の列に並んでいたら、その脇にこんなオブジェが。

Img_0503

造り酒屋さんの方の手遊び(てすさび)作品でしょうか?


這っていってでも酒を飲みたいのか、酒にたどり

着く前に昇天しちゃったのか?どっちでしょうか。


でも、人間のデッサンがダメだな〜!。人間の造形って

むずかしんですヨ。

カタチが「人間」になっていないってのは、チト不気味では

ありますね、正直なところ。


とは、いったものの、酔っぱらった人間もカタチが

崩れていたりして、不気味なことがありますよね。

酒の席で皆で盛り上がってるシーンを写真に撮ると、

あとでこれがオレか??と思うような、人間のデッサンとして

狂っちゃっていることがあります。

雪の彫刻に「お前に言われたくない!」と怒られそうです。

最後に試飲会でのお言葉そのイチ

「うまい酒ほど値段は高い!」


|

« デザイン論を考えた。しかし謎は深まった | トップページ | 明日は上棟式ダ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199562/50888112

この記事へのトラックバック一覧です: 這っていってでも飲みたい?飲めずに昇天?どっちだろ:

« デザイン論を考えた。しかし謎は深まった | トップページ | 明日は上棟式ダ! »