« 事務所に杉の大テーブルが来た | トップページ | 旧住友家俣野(別)邸 »

2008年1月21日 (月)

大テーブル 完成

andrea記
テーブル枠、取り外しました。

さっそく、おがくずなどを整理して、機器類を配置しました。

杉材のにおいがします。厚さ4センチはききますね。

塗料は、木の呼吸を止めるので、塗りません。

後ほど、蜜ろうを自分で塗ります。それも表面だけ。(蜜ろうはお値段はるんだよね)

と、思っていても幅1.2メートル 長さ2.4メートルだから面積は?

電卓電卓!ア、2.88平方メートルっと。これはさらに1.65で割って、畳の大きさの1.75枚分。

木口の部分が有るので、ほとんどたたみ2枚、一坪ですね。考えただけで腕の筋肉が引きつってます。

Dsc_0471


|

« 事務所に杉の大テーブルが来た | トップページ | 旧住友家俣野(別)邸 »

コメント

 今でも売っているかどうか判りませんが
Cambridge Traditional Products 製の
  「TRADITIONAL BEESWAX」
を小生は愛用しております。 この製品の素晴らしい処はラベルに
 Rroduced by Lots of bees and Cambridge 
                      Traditional Products
と明記してあることです。

 
 

投稿: 欒樹 | 2008年1月22日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199562/17776005

この記事へのトラックバック一覧です: 大テーブル 完成:

« 事務所に杉の大テーブルが来た | トップページ | 旧住友家俣野(別)邸 »